推しに願いを。

ドルヲタ女子大生が女子力を高めようとしている備忘録。

~8月のお気に入り💄✨~ベースメイク編

どうも~♡⃜いおり♡⃜です~✨

 

今回はですね、8月のお気に入りベースメイク編を紹介しようと思っています!

夏だったので崩れにくいメイク作りを心掛けていました~💭

 

それでは早速紹介していきますね~💘

 

【サナ毛穴パテ職人:毛穴崩れ防止下地】

f:id:I_like_rina:20180901113150j:plain

『えっ、これプチプラなの…?』ってくらい崩れにくい化粧下地なんです😳

気休め程度にしか考えてなかったけど、暑い日とかは本当に使いまくってました…💭

 

ポールアンドジョー:プロテクティングファンデーションプライマーS 01 ドラジェ】

f:id:I_like_rina:20180901113625j:plain

日焼け止め成分が入っていて、日焼け止め塗るのに面倒な時はこれだけでその後にファンデーション塗るって感じにしてます(笑)

モチモチ保湿されるような感じで本当に好き💘

 

ランコム:タンイドルウルトラウェアリキッド BO-02】

f:id:I_like_rina:20180901114122j:plain

絶対にヨレないし崩れにくいファンデーションで、ピターっと肌に密着する感じ…✨

ランコムさん恐るべし…!って思いました(笑)

 

【サナ毛穴パテ職人:ミネラルBBクリームEM エンリッチモイスト】

f:id:I_like_rina:20180901114526j:plain

バイト先でのメイクに重宝していました💭

エアコンとかガンガン効いてきて、あまり汗や皮脂崩れには無縁な所だったので軽めのメイクで仕上げる時に、これを使っていました💭

時短になるし毛穴も目立たなくなるからオススメ👍

 

【ケイト:パウダリースキンメイカー02】

f:id:I_like_rina:20180901115014j:plain

ケイトのファンデーションはプチプラでも崩れにくくて、プチプラの中では1番いいファンデーションじゃないか?って思います💭

シークレットスキンメイカーゼロも使っているのですが、夏はこっちの方が肌がサラサラするし崩れにくかった印象がありました…!

時期を見てシークレットスキンメイカーゼロに切り替えようかなと思います☺️

 

はい!これで8月のお気に入りベースメイク編終了です!

気になった商品とかあったら試してみてくださいね~💭

 

また書きます!

 

♡⃜Haruka♡⃜